一時帰国中の旅行

観光日本生活

今回の一時帰国中は海外には行かず国内のみで終わりました。北海道に行こうか迷っていましたが、もともと東京に用事があったため東京近辺で何かないか探してみたところ東京に向かいつつ箱根→江ノ島→東京とう順番で旅行することにしました。

移動手段は行き帰り共に新幹線になります。まずは名古屋→箱根に向かいます。

domestic travel

新幹線で箱根方面に向かい、泊まる旅館まで普通電車で移動。ちなみになぜ箱根かと言いますとエヴァンゲリヲンが好きなので話の舞台となっている箱根に行ってみたかったからです。箱根湯本駅にはエヴァ屋という店もあります。

domestic travel

今回箱根に来た理由のもう一つにパワースポットがあるとのことでしたので早速行ってみました。

domestic travel

今年は辰年ということでもともとパワースポットでもある箱根神社+九頭竜神社+箱根元宮に行こうとしましたが、思いの外距離感があったため箱根神社しか行けなかったのが残念でした。箱根神社は観光客沢山いました。

さて、箱根はエヴァンゲリヲンの舞台となっているのでエヴァに関しての内容がところどころにあります。その内の一つに桃源台駅にはエヴァンゲリヲン初号機が飾られていました。

domestic travel

domestic travel

桃源台駅はロープウェイの駅になっていて私の宿泊近くの強羅駅から直接ロープウェイで行けるはずだったのですが、なぜか途中までしか動いていませんでした。強羅駅にいた時にはわかりませんでしたが桃源台に行った時に理由がわかりました。

domestic travel

なんと強風で動いていませんでした。ロープウェイが動いていないとバスで大きく迂回しなければいけないので注意です。

domestic travel

使徒でてきそうな雰囲気があります。

といった感じで箱根を満喫して次は江ノ島に向かいました。江ノ島に行くためには鎌倉まで行ってから江ノ電に乗ります。

domestic travel

domestic travel

domestic travel

ここにも観光客が沢山です。特に踏切のところは某アニメのところですね。といった感じで思いの外時間が過ぎてしまい結局は江ノ島に行かずに東京に向かって用事を終わらせて帰宅するといった感じになってしまいあまり旅行とは言えませんがどこも楽しい観光スポットでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました