旅行したい

海外生活

コロナが広がっているベトナムですが、以前から話があったフーコックのワクチン

パスポートによる観光客受け入れが概ね承認されたとニュースがありました。

ホーチミンでは一部ロックダウンしハノイでもそろそろロックダウンしそうな勢いですが

フーコックは大丈夫なんですかね?

ワクチン打てばいいですかね?

そんな私はワクチンをいつ打てるかわかりません。

最近では日本大使館でワクチン接種したい人のアンケートをしたり、日系病院でのワクチン

接種できるようになったりとワクチンが出回りつつあります。

また、一時帰国者であれば空港で接種もできるようになったいるようです。

私は今のところ一時帰国できる予定がないためワクチン接種はいつ頃にできるか謎です。

ワクチン出回っていますがなかなかコロナは収束しないですね。

コロナ収束して休暇とって旅行に行きたいです。

ちなみに私はグアムとフィリピンに行ったことがあります。

フィリピンではセブ島に行ってきたのですが乗り換えのある方で行ってきたので

マニラ空港で乗り換えをしました。

旅行する寸前で気がついたのですがマニラ空港って評判良くないんですよね。

搭乗口は急に変更するし、結構広いので迷子になっていました。

無事乗り継ぎできたのでよかったですが。

その後セブ島ではスキューバをしてきました。

以前沖縄でライセンスを取得したのですが、そのライセンスを紛失してしまい

体験でスキューバダイビングしようとしたのですがインストラクターがライセンス持っているか

調べられるからそれで確認できたら通常のダイバーと同じところが潜れると言ってくれた

ので調べたらしっかりありました。

潜れるだろうと意気込んではみたものの水深20mくらいで溺れかけたので

バディに異常を知らせ途中で辞めてしまいました。

バディだったマイクごめんね。

グアムではセスナの運転をしました。

隣に教官がいて初めての人でも運転できるんですよね。

ただ、ちょっと高かったです。5万円くらいします。

離陸、着陸、旋回とかやらせてもらいました。

グアム上空から見る海はやはり綺麗でした。

今度は台湾あたりに行ってみたいです。

皆さんはどこに行きたいですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました